2022年に「ブログ」を始めるって?本気?
リアルな疑問。2022年にブログを始めるのは本当に意味があるのかな?
私は、SNSや1.5倍速の動画やリールが溢れる2022年の今この世の中で、ブログを始める事に懐疑的になってきました。
また、過去に自分でブログをやっていた経験から、今時そのような形式の文章を定期的に読む人がいかに少ないかを知っていますし、ブログを更新し続けるために必要な膨大な労力、特に私たちのショップの場合は常に3カ国語での更新することを考えると、正当な疑問と言えるのではないでしょうか。
ブログの意義
実際、オンラインの食品店のブログは、レシピや商品の紹介、料理の写真だけでなく、他者とのコミュニケーションや、自分の本当の姿を垣間見ることができる良いツールなのでしょうね。
もちろん、FacebookやInstagram、Twitterのアカウントも開設していますし、今後、他のフォーマットも流行るかもしれません。結局、消費者が読む価値があるかどうかは、アルゴリズムが決めることなんですよね。それならばむしろ、あえてブログを通して自分たちでコミュニケーションツールを持つのもいい方法なのかな、と思っています。
それに、私は文章を書くのが好きだし、昔気質のタイプだから...いいじゃないですか。
試してみよう!
そこで、私たちはブログを更新し、私たち自身のレシピやパートナーからのおすすめレシピ、興味深い新製品の紹介、おそらくインタビューや旅行記、そして私たちのことをもっと知っていただくための「舞台裏」の投稿を続けていこうと決めました。読者の皆さんに気に入っていただけるといいのですが!
そして、ある日、数ヶ月後に新しいコンテンツがなかったら、それは暗に私たちがそのアイデアをあきらめてほかの方法に移行したということです。その場合はご容赦ください w
- Mikael B.
コメント 0