よくある質問

ご購入者様向けガイド

私たちは都内で運営しているオンラインショップで、いつでもご注文いただけます。実店舗はございませんのでご了承ください。
操作は簡単です ! 「カートに入れる」ボタンでお好みの商品をカートに入れ、ページ上部にある小さな買い物かごのアイコンをクリックするだけで、チェックアウトできます。
通常、新規のご注文は 2営業日以内に発送いたします。
ただし、注文が集中する時期や、特定の出荷がある場合は、発送までの時間が若干長くなることがあります。
クーポンやギフトカードはお支払いのページから使用する事ができます。
ご注文の商品リストのすぐ下に「ディスカウントクーポンコード」入力欄がありますので、クーポンコードを入力してください。それが終わったら、「適用」ボタンを押すと、新しい注文の合計金額が自動的に調整されます。
仕入先や商品の在庫状況によって異なりますが、ほとんどの場合、商品は
1~2週間以内
に再入荷します。なお、生産中止や今後の入荷見通しが立たない場合は、商品リストから削除させていただきますのでご了承ください。
「在庫なし」と表示されている商品は、再入荷の予定があるものです。

請求、お支払いについて

利用できる決済方法は下記のとおりです:

- クレジットカード (Visa, JCB, Amex, Mastercard)
- 楽天ペイ
- Paypal
- 代引き: その場合代引き手数料の ¥300がかかります。
-またスマートフォンでご購入の場合は、 Apple Pay (iOS), Google Pay (Android) がお支払方法としてご利用いただけます。

これらの方法は、チェックアウトの際に「お支払い」ページで選択することができます。
-スマートフォンやタブレットでご購入の場合は Apple Pay (iOS)とGoogle Pay (Android)がご利用になれます。

これらの方法は、「お支払い」ページで選択することができます。
より詳しい説明はお支払方法について のページで確認することができます。
現在当店では日本国内への配送のため 日本円 (¥) でのお支払いのみとなっておりますが、日本国外のクレジットカードまたはデビットカードでのお支払いも可能です。その場合、金額はクレジットカードの通貨で請求され、カード発行会社の為替レートと手数料が適用される場合は追加されます。
請求書は、購入完了後すぐに

- ご注文内容の確認メール からPDFのフォーマットとしてダウンロードいただけます。 このEメール 中に、PDFの請求書を入手するためのダウンロードボタンが表示されています。
- あなたのマイアカウントの、 ご注文履歴 のセクションからも入手可能です。ご注文された場合すべてにおいて、「請求書PDFをダウンロードする」ボタンをクリックするだけで、請求書のコピーを入手することができます。

なお、お荷物には紙の請求書は同梱しておりませんので、予めご了承ください。
私たちの価格はすべて税込みですので、商品をご覧になっているときの価格が、購入時の価格となります。

配送について

現在は主に輸入規制やライセンスの関係で、日本国内(離島を含む)のみの配送となっております。
当店では、1回のご注文につき890円から1490円の送料をいただいております。お住まいの地域によって値段は変わります。
またこの料金には、送料、梱包材(ダンボール箱、テープ、ラッピングなど)、手数料が含まれています。また、必要な場合は、冷蔵梱包も無料で行います。

しかしながら、 10,000円 以上のご注文でfree 送料無料とさせていただきますので、お気軽にカートにお入れください。

送料と配送ポリシーについての詳細については、配送についてのページをご覧ください。
通常ご入金確認後、 2~3営業日でお届けします。目安としては発送まで:2営業日、お届け:約1営業日です。
ただし、北日本か南日本かによって3~5日、離島(沖縄、九州南部の一部、北海道北東部)であれば3~7日かかることもありますので、ご了承ください。

配送にかかる日数についての詳細は、こちらの配送について のページをご確認ください。
はい、もちろんできます!ご注文の商品が発送された後から荷物の追跡が可能です。
- 発送完了のお知らせメール に記載されている荷物の追跡ボタンをクリックします。
- マイアカウント ページ内の ご注文履歴 のセクションから、 いかなるご注文も、「追跡」ボタンをクリックすると、配送業者の追跡ページに移動します。

荷物の追跡の方法についてより詳細を知りたい場合は、配送について のページをご覧ください。
ご注文の商品がまだ出荷されていない場合、変更のお手続きが可能です。
その場合は お問合せフォーム からご連絡いただければ、お客様のご要望に応じてお届け先を変更させていただきますので、お早めにご連絡ください。

しかしながら、お客様のご注文がすでに配送業者に引き渡された後は、技術的にお客様の配送情報を変更することはできませんので、ご注意ください。なお、配送先住所を変更するために、弊社の配送業者に連絡し、変更することは可能です。
その場合、配送業者の 荷物の追跡ページ でお客様のお問合せ番号を入力すれば追跡が可能です。その際入力するお問合せ番号の調べ方は、マイアカウント内の ご注文履歴で該当する注文の「詳細を見る」部分をクリックすると番号が表示されます。
その後、指示に従って新しいお届け先を設定してください。
配送日時を指定するためには、ご注文の商品が発送された後、できるだけ早く当社の配送業者にご連絡いただく必要があります。
そのためには、お客様のアカウント情報欄にあるご注文履歴 セクションの該当するオーダーの「詳細を見る」部分をクリックして追跡ナンバーの情報を表示します。そして郵便追跡サービス にアクセスします。
あとは、指示に従って配達日時を指定するだけです。

返品と請求について

申し訳ございませんが、現在当店ではお支払いを確認した後のご注文を変更することはできません。その場合、できるだけ早く(2時間以内)に 現在のご注文をキャンセル し、ご希望の商品を含めて新たにご購入されることをお勧めします。

ご注文がまだ出荷されていない場合ご購入をキャンセルすることができます。 (注文状況は、こちらの ご注文履歴セクションでいつでもご確認いただけます。また、こちらの お問合せフォーム から直接ご連絡いただければサポートさせていただきます。

また、ご注文の発送後は、もうキャンセルすることはできません。

ご注文のキャンセルについての詳細についてはクレーム・返品について のページをご覧ください。
はい、不良品・誤納品は返品可能です。
商品の保管、準備、処理には常に細心の注意を払っておりますが、万が一、間違った商品や破損した商品が届いた場合は、当社の物流パートナーに商品の引き取りを依頼します(追加費用なし)。

ただし、食品を扱っているため、いくつかの必要条件があります。

- 不良品・誤納品があった場合、 必ず受け取りから3日以内 に弊社までご連絡ください。
- 不良品・誤納品の返品の際は、商品が未開封で商品パッケージ も元通り であること。
-商品到着後、お客様が破損、汚損、一部消費された場合、補償は致しかねます。

どのような場合においても、 コンタクトフォーム から直接ご連絡いただければ問題解決に全力を尽くします。

不良品・誤納品に関してより詳細を知りたい場合は、クレーム・返品についてのページをご覧ください。

品質と安全性

はい、もちろんです!
当社は、食品衛生法第51条(食品衛生責任者資格認定)に基づく食品衛生基準を遵守し、日本の法律に従って食品を適切に保管・出荷することを定めています。

そのため、倉庫での保管時には、光線状態、温度、湿度などを常に監視し、出荷時には丁寧に梱包された商品と丈夫な箱を提供するなど、商品の安全性に最大限の配慮をしています。
また、必要に応じて(キャビア、生ハムなど)冷蔵庫やワインセラーなどの保管庫、クール便を利用し、適切な温度管理を確保するようにしています。
その情報は、商品説明ページの商品詳細タブに記載されています。そこには、商品の保存に関するアドバイスなど、役立つ情報が記載された表があります。

特に、肉類・魚類は保存状態が悪いと劣化する可能性があるため、基本的なルールに従うことが重要です。
お客様のお役に立てるよう、製品ごとに原材料のリストとアレルギーの可能性があるものを取り上げました。
この情報は、 商品の詳細タブの中の商品説明ページ、またはフォトギャラリーの商品ラベルの写真で確認することができます。

しかし、これらの要約の詳細は、情報提供のみを目的として作成され、当社のウェブサイトでのショッピング体験を向上させることを目的としていることにご留意ください。当社はこの要約の作成に注意を払い、それが正確であると信じておりますが、ご使用前に商品パッケージおよびラベルをご確認いただくこと.に代わるものではありません。.
また、製品およびその成分は、その時の生産状況によって変化する可能性があることにご留意ください

幸いなことに、そんなに難しいことではありませんからご安心ください。
サラミは光を避け、温度12~18℃、湿度70~75%で保存するのが最適です。
専用の収納庫(ワインセラーなど)がない場合は、冷蔵庫の野菜室の利用がおすすめです。

一方、新鮮さと柔らかさを保つためにはサラミが呼吸できることが必要なため、密閉容器やラップでの保存はお勧めしません。

フランス産サラミの詳しい保存方法については、こちら.

をご覧ください。

アカウント管理

はい、レ・テロワールで注文するためにはアカウントを作成する必要があります。

アカウントを持っていると、すべての注文状況を簡単に確認したり、配送状況追跡したりすることができます。 クレジットカードの情報は保存されませんが、複数の住所を管理したり、次回のお買い物のために情報を保存したりすることができます。
また、ウィッシュリストを管理したり、商品の閲覧履歴を管理することができます。
レ・テロワールでのアカウント作成は、簡単かつで安全なプロセスにしています。このページ右上の 人型のアイコン のボタンをクリックして アカウントを作成する ページにアクセスし、必要事項(名前、メールアドレス、パスワード)を入力し、「アカウント作成」ボタンをクリックすれば、アカウント作成ができます。

また、さらに簡単な方法としては、Facebook、Google、Amazon、Line のいずれかのアカウントを使って安全にアカウントを作成することもできます。
個人情報の編集をするには、 会員情報 セクションにアクセスして、「編集」アイコンをクリックし、あなたの名前、ファーストネーム、Eメールアドレスを編集してください。

また配送先住所の作成・編集 をするには、お届け先住所 セクションにアクセスし、関連するアイコンをクリックして住所を編集・追加してください。 「既定の住所に設定」のボタンをクリックすると、その住所がいつものお届けの住所に設定されます。

またパスワードの変更 については、パスワードの変更 セクションでいつでも変更することができます。
パスワードをリセットする ページにアクセスすれば、いつでもアカウントのパスワードをリセットすることができます。
そこにアカウント作成時に使用したEメールアドレスを入力すると、自動的にパスワードのリセット用のEメールが送信されます。
ウィッシュリスト機能は、商品を閲覧しながら気に入った商品を直接カスタマーアカウントに保存し、後で購入したいときに見つけることができる機能です。
ウィッシュリストに商品を追加するには、お客様のアカウントにログインする必要があります。商品ページで「ウィッシュリストへ追加」ボタンをクリックすると、その商品がお気に入りリストに追加されます。